酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/11/20

SImCityは神ゲーム

と言う訳で、いまさらClieのSimCityにはまり込んでおります。通勤時間帯は、ほとんどこればっかりかな。こういう時には、PDAと言うメリットを存分に発揮してもらおうかと思いますよ。それにしても、SimCityはまごう事なき神ゲームですな。個人的に認定する神ゲームで、SimCityと並び立てるレベルにあるのはポピュラスくらいですから。思えば、最初にMacを買った時にほぼ同時購入したのがSimCity1.0でした。海外通販でアップデートしたり、パソ通でアップデータをダウンロードしたり、このソフトのお陰でいろんな事が体験できましたよ。いま、改めてやり直してみると、いろんなところに甘さは残りますが、これほど箱庭的パズル性の高いソフトはないでしょう。これ、いま携帯ゲーム機用に出て来たら、間違いなくヒットしますよ。少なくとも、トレーニング的な何かとか、なんとか検定用のソフトみたいなものではなく、れっきとしたゲームとして楽しめますから。どっかのメーカーで、ださないかなぁ。

ラベル: