酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/11/18

シグルイ既刊分ゲットだぜ

なんだか、見えない力に引き寄せられる様に近所のブック○フに行ったら、「シグルイ」の持ってない分が売られていて、偶然にも既刊分全巻が揃ってしまいましたよ。いやいや、流石に前半の最大の盛り上がりである岩本虎眼vs伊良子清玄の勝負はすごいです。登場人物全てが、どこかしら「狂っている」と言うのは「ヘルシング」や「ベルセルク」に近いものはありますが、それらが動の狂気であるのに対して、シグルイは静の狂気に満ちているところが違いでしょうか?
いやはや、まさしく、「武士道は死狂いなり」ですよ。原作読むと、藤木の女運の無さには泣けて来ますけども。と言う訳で、これから全巻読破したいと思います(笑)。

ラベル: