酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/11/16

久しぶりにClieで…

久しぶりにClieを使ってみましたが、PalmDesktop4.2.1Eをインストールして遊んでみました。このClieにはいろんなネタを書き込んでいるんですが、ギリギリ使えるキーボードと、HVGAサイズのLCDのお陰で、なんとか使えていたりします。はっきりと言えば、完全にネタ帳なのですが、ここのところ、調子が良くないのでまっさらにしてみようかと思った訳です。でも、データ自体をなんとかしなければならないので、バックアップをとった訳ですよ。いまは、iSyncとHotSyncででデータの同期がとれますから、楽でいいですねぇ。とりあえず、バックアップはとれたから、次の段階である初期化と再インストールを試してみようかと思います。
ネタ帳としてのハンディデバイスを探しているんですが、なかなかうまいモノに巡り会えません。スマートフォンはキーが打ちにくいし、WindowsCE機はキーボードはまともですが、中古機でも高くて買う気になれんのです。iPod touchではキーが打ちにくいですから。いま所有しているClieはNX60と言う機種ですが、意外と使い易いんで、重宝しているんですよ。いまはネットワークがうまく繋がらなくって(苦笑)。そんな訳で、苦労したと言う事です。さて、これからSimCityでもプレイしてみようかな。

ラベル: