酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/11/13

自己廚の引きがいいのは困り者

最近、妙に自己廚な方の引きがいいですよ、私。電話とって、ごくごく一般的な手続きについて話すと、「こっちは生活がかかってんだ,そっちが曲げろ!」とか、「上司を出せ!」とか、自分の都合を押し付けてくれる人達ばかりですよ、ホント。仕舞いには、「そんな冷血漢だから、コンピュータの仕事ができるんだ」等と勝手に結論を付けてくれる人までいましたよ。いや、そう言う貴方もコンピュータで仕事してますよね。しかも、みんないい歳をしたおじさんとおぼしき声ばかり。客商売だと言えないんで、ここで愚痴っちゃいますけど、勝手に自分の都合を押し付けておいて、それが敵わないと相手をののしると言うのはいい大人のする事ではありません。生活がかかってるんなら、もっとまじめに考えるべきではないんですか?1分1秒たりとも止められない仕事ならば、予備機の1台位は用意しておくのが当たり前だと思うんですけれど。

ラベル: