酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/11/09

暴君ハバネロスープ

と言う訳で、秋葉原の自販機でも売っていたので買って来ましたよ、暴君ハバネロスープ。
スナック菓子の方では、超暴君ハバネロ2.0倍になってますけども、こちらはまだ前のバージョン(?!)です。多分、まだ大魔王ジョロギアとは闘えません(爆)。
で、ちょっと覚悟して呑んだんですが、以外にもあっさりとしていたのにはびっくりしましたね。いや、辛くないって訳じゃないんですが、ベースにあるトマトベースのスープと、オニオン風味がなかなか美味しくて、病み付きになりそうです。最初の一口目でばっと口中に広がるのはハバネロの香りで、すぐに喉に辛さが来ます。でも、それが一瞬で消えて、あとはトマトとオニオンのおいしいスープが味わえると言う訳なのです。もっと辛味が口中に残るかと思ったし、もう少しきついかなとも思ったんですが、一般向けに下げてあったのかな。でも美味しいですよ。まだ呑んでない方は、ちょっとお薦めしておきますね。今回、購入したのは秋葉原まんだらけ本店建設地の脇の道にある自販機でしたよ。いや、これだったら、たまに呑む分にはいいかもしれません、毎食だと飽きるから(苦笑)。

ラベル: