酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/07/05

理想の呑み屋の条件とは!?

「もう」と思う位、昨年の某バニークラブの閉店から時間が経ってしまいました。私と仲間内にとってはとても居心地がよく、それほど高額という事でもなく、珍しい友人知己と呑みに行くには最適なお店でした。今でも、一部のバニーさんとはメールを交換したりしていますが、もう、ああいうお店に出会える事はないんだろうなぁとも思います。
さて、そう言う理想のお店を探してはいるんですが、結局はだいたい行くのが新宿の志ろう、有楽町のJSレネップかバーデン・バーデン、さもなければ秋葉原はクィーンハートくらいのもので、まだ、銀座のお店程に通い込んでいるところなんざありゃしません。クィーンハートは一人でウィスキーを呑みに行く時に使うし、有楽町の2店はちょいと予算が必要なドイツビール専門店、志ろうは日本酒を呑みに行くところですからね。どこも気持ちよくお酒を楽しめるところではあるんですが、やはり、それぞれに使うのが難しいところですかねぇ。ゆっくりと探したいところですが、きっと家飲みが増えるんだろうなぁ。ちなみに、一番多く使っているのは、ウィスキーが飲めるクィーンハートだったりするんですが、実はここはメイドバー(笑)。

ラベル:

4 Comments:

At 11:20 午後, Anonymous 匿名 said...

そうですね〜
こっちも某店が無くなってからは、全国展開の居酒屋か、友人関連のスナックくらいですね、>安心して、愉快な仲間をつれていけるのは・・・
それでも、色々あって敷居の高くなったお店はあるし、気にしないで行ける店は、懐に厳しいし・・・

人生色々ですね。(^^ゞ

 
At 5:39 午前, Blogger いとうみき said...

ご無沙汰しちょります。なかなかねぇ、見つからないですよね。あちこち行ってみたいんですけど、懐具合もあるし(苦笑)。機会が減っているのは、幸いと言っていいものかと。

 
At 9:53 午前, Anonymous 匿名 said...

ううっ(泣)
呑み屋さんなんて何年前に行ったんだろー・・;;。
ちょほほTT

いとうさん。今度どっか連れてって♪(ヲイヲイ

 
At 4:42 午後, Blogger いとうみき said...

まりあさん、こちらではお初っすね。飲み屋と言えば、先日行ったメイドバーで呑んだ、純米酒で仕込んだ梅酒って言うのがなかなか美味しかったですよ。
こっちに来る時にはご一報くだされ。

 

コメントを投稿

<< Home