酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/06/29

お酒っていいよね(ここ、重要です!)

やはり辛い事が多いので、そゆ時にはお酒に逃げる訳です。と言う訳で、行って来たのがいつものメイドバー。入店すると賑やかな声が聞こえて来て、カウンター内ではZさんがトークショーを開いてました(笑)。時間が早かったのと、ほとんどのお店が月末処理である事もあって、それほど混んでいない店内で、とりあえずカウンターにつきました。「ジョニ黒にするといいよ」というZさんの声にしたがって、まずはジョニ黒で始める事に。って、まぁ私の好きなお酒をよく知っているZさんだからこそですが(苦笑)。トークショーを繰り広げているZさんが、「こんなに喋ったのは撮影会以来!」なんて言ってたんですが、確かに彼女の撮影会は笑いが絶えません。言ってしまえば、トークショー2に対して撮影会が1のイメージでしょうか?!てな事を話したら、「言っとくけど、いとうさんは私以上に喋ってるからね」と逆襲されてしまいました(笑)。だってぇ、個撮ならまだしも、撮影会が静かなのは耐えきれないしぃ。お酒と撮影会は、楽しく、愉快にできるのが一番なのです。2杯目に頼んだグレンリベットが無くなる頃、お店が賑やかになってきました。3倍目は、「私が決めてあげる」と言うZさんのおかげで、再びジョニ黒に。棚を見ると、未開封のボトルが2本に、半分程空いているボトルが一本。ええ?これだけ呑まなきゃあかんの?そして最後は、純米梅酒で締めました。いや、これってめちゃうまいじゃないですか。適度な甘さと梅の酸味、なんだか、いくらでも呑めてしまいそうです。
美味しいお酒って、呑んだ後に幸せな気分になるのが嬉しいですね。

ラベル: