酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/06/18

アニメ版シグルイ

いやいや、アニメ版シグルイ、ついにプロモの第二弾がリリースされてますね。いやぁ、すごいっすよ。ちょっといくがイメージとは違う様な感じですが、多分、三重との作画上の差をわかりやすくしたんだと思うのです。その分だけ、三重が原作に近い感じですけど。藤木はちょっと原作よりは、最近の時代劇風アニメ的なイメージが強いですね。音楽は聴いていても嫌にならないくらいのテンポを持ち、期待が持てる感じです。何よりも、ロングで映し出された無明逆流れの構えが妙に力強く、カッコ良く見えますよ。キャラはヘタレなのに(笑)。残念なのが、内弟子衆がそろっているのに、一人だけいないんですよ。キャラ的にも、声役的にも、だせば人気が跳ね上がるだろうから、まだ隠しておくのかな?!プロモの内容は第一景で、原作を知らない人に向けたものと考えた方がいいでしょう。
声優も、笑っちゃう程ぴったりの岩本虎眼=星一徹とか、いく=けっこう仮面とか(笑)。虎子まで配役があるんだから、せめて6巻の老虎対盲龍まではやって欲しいものだ喃。
参照:「シグルイ」プロモーション第二景
ついでと言う訳ではありませんが、「シグルイ」のブログパーツも導入してみました(笑)。

ラベル: