酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/06/08

TBS、もう楽天に買収されちゃえよ

TBS社員には、ほんとにマスコミとしての自覚があるんだろうか?TBSの労組は、以前の楽天による株主提案に対して、「共に放送業を営むパートナーとして信頼することは難しい」とか言っていたけれど、あんた方は放送業をやって行く企業として信頼されているんですか?視聴率を稼ぐためならば、他者の決めたルールなんて破ってもいいし、他人の心情を踏みにじる事も厭わないと言うのが、あなた方のポリシーなんですか?普通に考えて、プレイヤーにピンマイク付けろとか、インタビューの様に都合のいい質問をしろとか、競技中にヘリ飛ばすとか、やっていい事なんですか?金を出せば、何でもいいと思ってるんでしょう。自分たちが主催あるいは協賛した競技会でそんな事をやられたら、頭から湯気をだすくらいに怒るくせに。

ホント、もう楽天に買収されちゃえよ
その方がよほどまともな報道企業になるんじゃないのか?



視聴率稼ぎのための行動が行き過ぎていると言う事で、一時期はワイドショー番組の自主規制が行われていましたが、TBSはそのみそぎが終わって、また同じ事を繰り返しただけでしょう。ホント、この企業は信用するに値しない、カスみたいな企業ですな。

ラベル: