酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/06/04

届きましたぁ

という訳で、コミケット72のサークル参加のセットが、本日届きました。これが届くと、いよいよ夏に向けての作業を始めなければという気になりますね。正直なところ、これが届かないと気になってしょうがありません。何故ならば、コミケットがあまりにも有名になってしまったおかげもあり、封筒の目立つところにコミケットと書いてあるんで、郵便事故を装ったトラブルがあり得るからです。郵便局も大変な様で、今回は無理矢理ポストに押し込んだ様な形跡がありました。同じ様な大きさの封筒なら、普段は半分位は外に出ているのに(苦笑)。盗難の可能性が否定できないので、こういう事になったのかとも思いますが。何しろ、やるなと言われてもヤフオクへの出品は後を絶たずの状態で、可能な限りは準備会で落札していると聞きますが、出品者はいずれにしてもお金が入って来る訳です。出品した者勝ちと言う面は、現在のところ否定のしようがありません。どのサークルから漏れたかはすぐにわかり、そのサークルはブラックリスト入りするのでしょうが、その入手先が郵便事故や盗難とあってはかわいそうです。と言う訳で、この封筒が手元に届いたのを見ると、安心する訳です。

ラベル: