酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/05/30

スケジュール帳

最近使用しているスケジュール帳は、Googleカレンダーですな。iCalとの連携もできるし、GoogleMapで場所の地図を見る事もできるし、ネットワークさえ繋がっていれば複数の機械から編集/閲覧が可能ですから。今まではiCalを使用していたんですが、Googleカレンダーの利用を始めてからは、そちらの方に入力する機会が増えました。しかも、最近は携帯電話からのアクセスも可能になり、GoogleMapの場所確認も携帯電話から使えるので、かなりらくちんになってます。その分だけ、データ転送に要しているパケ代がかかる訳で、そちらの費用を抑えないといけない訳ですな。もっとも、共有しているのは私だけなので、他の人との共有はそれなりに面白いのかもしれません。
Gmailも携帯電話から利用が可能になっているし、アドレス帳もGMailのものが使えるので、かなりの作業を携帯電話に置き換えられる事になります。まぁ、携帯電話だけですべての作業がこなせる訳ではありませんが、ちょっとした事には便利ですね。次は、ブログスポットの携帯電話からの閲覧が望まれているんではないかと。

ラベル: