酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/06/14

規格外な人が主人公のコミックス

最近注目している4コマ漫画家の水城まさひと氏の、2作目に当たる作品です。「エン女医あきら先生」でもキャラクタが登場していましたが、占い師の叶のぞみさんを主人公にした「スランプ占いのぞみさん」と言う作品です。掲載誌移転の後に打ち切り決定だったらしいのですが、なんとか単行本化されました。あきら先生から「(胸が)規格外!」なんて言われたりもしてましたが、確かにスタイルはいいんですよねぇ、のぞみさんは。後半になるに従って、スタイルが良くなっている様に見えますけど。ただ、楽だからとは言っても、ダボシャツにステテコ姿をパジャマと言い切る女性って言うのは如何なモノかと(苦笑)。
カバーを外すと、ちょっと面白い事が書いてありましたが、こう言うのっていいですね。正直、水城まさひと氏が私よりも年下(うちの弟と同い年)だったのには驚きました。

ラベル: