酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/06/13

USBハードディスクケース2個

と言う訳で、本日の衝動買いは、近所のジャンク屋で販売されていたUSB接続のハードディスクケースで、メーカーはロジテックです。元々は120GBのHDが入っていたようですが、中身は無くなっており、お値段は一個あたり500円。以前に購入したバッファローのケースが300円でしたから、それよりも上回っているなぁと言うのは側面に歪みが無かったからでしょうか。とは言え、一個のフロントパネルは外れかかっているし、もう一個の内部の冷却ファンがものすごい音を立てたりしてますけど、あんまり気にしなぁ〜いい。とりあえず、手持ちのHDを入れてみると、きちんと認識してくれました。もっとも、入れたのが10GBですから、バックアップの役にも立たないんですが(苦笑)。まぁ、今のところは無いよりはましと言うレベルです。そして、重要な問題点が一つ。コネクタの合うケーブルが、3台のHDに対して2本しか無い!!う〜ん、ケーブル買うと、100円以上はするよなぁ!?

ラベル: