酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/06/12

出来ましたよ

以前にも紹介した事がありますが、USBのフラッシュROMを某所で入手したライターのケースに入れてみました。今回はしっかりと固定したので、そうそう簡単には外れないと思うのですが。今回は、木工用ボンドをフラッシュメモリの外装に付けて、厚みが出来た頃にケースに入れてみた訳です。ストラップも付けたので、このまま首から下げる事も可能ですね。恥ずかしいですけども。最近だと、メーカーからUSBフラッシュメモリ本体のみが販売されているので、いろんなものに組み込みが出来る様になっています。もう一つの理由としては、組み込む素材が豊富になって来た事もありますね。例えば、物理的にはフリスクの空き箱や食玩のジオラマ、あるいはフィギュア等に組み込む事も出来るので、後はアイデア次第と言う事になります。今はジャンク品扱いの場合もありますが、小型/少容量のMP3プレイヤーも出回っているので、いざとなれば妙なデザインの製品におかしな機能を組み込む事も可能な訳です。ホント、そのうちにどこでコンテストとかになるかもしれませんよ。

ラベル: