酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/06/23

カメラマン仲間と呑みに行ってきました

と言う訳で、気持ちよく酒呑んできました。相変わらず、新宿の街って言うのは歌舞伎町に近づくに従ってギラギラしていく感じがして、ちょっと居心地が悪いんですけども、お酒飲むところは別ですね。流石は土曜日で、2軒に断られてから、よく行く志ろうへ。二人だったので、下のフロアかなと思ったら、6階に案内されて、美味しいお酒にありつけました。まず一杯目はビール。この日の日中がめちゃめちゃな暑さだったので、なによりものどを潤さなければなりません。と言う訳で、エビスビールの生で始める事にしました。後は、日本酒に切り替えて、一ノ蔵、浦霞、真澄と頼んで行きます。やはり、日本酒はうまいっす。この日の極大ヒットのつまみは、馬刺とキスの天ぷら。馬刺は生姜とニンニクで美味しく頂けましたし、キスの天ぷらのホクホクさ加減と言ったら。んで、同じ年代で、さらに共通の趣味を持った人と呑むと、さらにお酒が進みます。この日、同席したのは某レイヤーさんの撮影会で一緒になったH氏。そりゃ、もう、いろんな話が出来ましたね。オヤジ二人なので、馬鹿話からマジ話前で、種々雑多な話が出来ました。まぁ、オヤジから見た不届きな輩なんて言うのは、最近はとんでもない行動をしますねぇ。気がついたら、あっという間に22時半!!3時間ちょっとも呑んでいた事になります。あわてて会計を済ませて帰宅の途に。いやぁ、美味しいお酒と肴があると、時間の事を忘れてしまいます。

ラベル: