酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/06/20

バリウムは一気呑み出来ん

と言う訳で、健康診断な訳です。別に身長体重なんかはいいにしても、健康診断でナニがいやって、バリウムですよね。コップ一杯渡されて、「じゃ、一気に呑んでください」って言われる奴。バリウムって、適度とは言いがたい粘度があるので、喉に張り付くかの如き感触なんですわ。その上、無味無臭なので、さらに呑みにくいし。こんなもの、一気呑みなんか出来るくわぁああ〜〜〜〜!!しかも、その前に呑む発泡剤はゲップを我慢しなくちゃならないし、呑んだ後はあっち向いたり、こっち向いたりしなきゃならんし。いやいやいや、ヲヂさんは大変なんです。
それにしても、バリウムって重金属のはずなんですが、呑んだ後は下剤でトイレから垂れ流し状態なんですが、これは自然に優しくないんでは?!

ラベル:

2 Comments:

At 9:46 午前, Anonymous 匿名 said...

どもども(^^)/ お暑うございますな。

 バリウムはそういえば今年も飲まなかったですなあ>区民検診
 レントゲンは撮ってるんですけどねえ。
 で、トイレ>下水>下水処理場>汚泥>埋め立てて未来の鉱床>もしかしたら結晶になって「砂漠の薔薇」、というつもりやも?>東京都(笑)

#バリウムが結晶化して新谷●おるの某美女キャラになるのなら......(笑)

 
At 9:58 午前, Blogger いとうみき said...

姐御,ご無沙汰にござる(シグルイ風に)。
いや、これから飲みにいくんですが(笑)。あの、ちょっとネタっとした感覚が、今ひとつ馴染めないでござるよ、ニンニン。噂に聞くと、今年はなんか味がついているそうなので、吹いてしまうやも知れませぬ。

 

コメントを投稿

<< Home