酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/06/25

誰かがやらねばならぬ事

今、私の心の中を駆け巡っている言葉。

「長生きを願うだけなら、人は獣と変わりなし」
「ただひとすじの美しき道、駆け抜けるからこそ人と言う」
「二つ無き身を惜しまずに、我が身は進む、仁のため!」
「たった三文字の不退転、それが心の花である!」
(『覚悟のススメ』第7巻より)

たまにこの言葉を思い出さないと、心が折れてしまいそうになる事があります。あとは、「ウルトラマンレオ」の主題歌もたまに聴かないと、背骨が折れそうになります。立ち直るのに使うのが漫画の台詞だったり、特撮ソングだったりするのがオタクだなぁと思いますが。ヲジさんが一人で生きて行くのは、端から見るよりも辛い事なんですよ。
等と思ったりもする今日この頃。

ラベル: