酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/06/27

アキバでの衝動買い

と言う訳で、久々の衝動買いな訳です。昼飯を食った後、ふらふらと歩いていたら、ジャンクboxと書かれた段ボール箱が、とあるショップの前に置いてありました。で中をのぞくと、「1個100円」と書いてあり、某社のiPod用スピーカの壊れた奴が、バラバラで入ってました。その中からACアダプタとまともそうな本体を買ってきたわけですよ。これで200円。アダプタはまともでしたが、コネクタは深くはめると充電が解除されるわ、そのままじゃ音が出ないわで、やむなくスピーカーケーブルも買ってきました。これで300円。とりあえず、不格好ながら、サウンドが出力される様になりました。うまく装着すれば、充電も出来るようですし、何とかなるかな、と。
ここで、ジャンク品の衝動買いをするときの心得をひとつ。

「ジャンク品は動かなくて当たり前、動く様にするのがジャンク品買い」

お粗末様。

ラベル: