酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2006/11/29

パーソナルコミュニケーター“mylo(マイロ)”


ちょっと前から注目しているコミュニケートデバイスが、このmyloです。とにかく,小さいくせにキーボード一体型で、ちょっとしたメモ帳みたいな感じで使えそうなのと、無線LANのある環境ならばどこでも使えそうなところがいいです。二言めには「日本では公衆無線LAN環境が普及していないから」と言われる事が多いデバイスですが、通勤時間以外は無線LAN環境にいる自分としては、問題ないんですよ。惜しむらくはQVGAのLCDですが、VGAになったらそれ以上の大きさの画面を求めてしまうでしょうし、携帯電話でもなれてるんで、問題はないでしょう。
今回は、価格の改定(旧45000円から新39800円)と、ホワイトモデルの追加、mixiとのコラボレーションが発表されています。ぶっちゃけ、予約状況が芳しくないのかもしれませんが、個人的には現用機のCLIEにかわってくれるものと期待しています。まずは、先立つものを確保してからだな。

Read more at www.sony.jp/products/Co...