酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2006/11/24

「風が吹くとき」

とある画像掲示板で見つけましたが、一番あって欲しくない事態を描いた絵本であり、アニメーション映画でした。
今、核兵器について、馬鹿げた論を展開している政治家のセンセイがいるけれど、とりあえず、この作品を見てからにして欲しいです。核装備って言うのは、つまるところ、この老夫婦みたいな人たちを大量に作り出す可能性があるってことなんですよ。あなた方は、あなた方を信頼して選んでくれた国民を、こんな風にしてしまいたいんですか?それとも、仮想敵国の国民をこんな風にするのが目的なんですか?少なくとも、私はこんな風に死にたくはないし、こんな事態になって欲しくもないと思っています。
向こうが持っているから我々もって言うのは、ガキ以下の発想です。