酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/11/28

土曜日は飲んだなぁ

そう言う訳で,土曜日は久々にはしごしてしまいました。一軒目は新宿で,知り合いのレイヤーさんが「ノルマが厳しい」と連絡してきたので,ちょっと勤務先のキャバクラまで。彼女も分かっているので「来月は無理でしょ!」と(笑)。さすがに,向こうもこっちも分かってますからね,冬コミは。相も変わらずのヲタ話を炸裂させる,店内でも異質の二人組になりました(自爆)。逆に,相手が分かっているので,こちらも安心して普段できない様な話もする訳ですよ。共通の話題なので,冬コミから,コスプレから,なかなか会わない知人等まで。でも,店内の他の女の子に,「これ,尊師」って紹介するのは辞めて欲しい物だと(苦笑)。でも,マジにあのメンバーでその合わせをやったら,かなりすごい事になると思うですだよ,私は。
2軒目は,ちょいと飲み足りなかったので,そのまま秋葉原に移動し,いつもの和風バーへ。この日は,モンハンのイベント中でございました。やはり,この季節は日本酒が恋しいので,一杯目から日本酒。エーと,八海山の絞り立て原酒があったので,早速いただきました。むむぅ,これはうまい!アルコール度が19度とちょっと高かったんですが,これはさすがに八海山だけの事はあります。期待を裏切らない味でした。二杯目には燗酒でいこうと思ってたんで,この日の燗酒である「ひとはだ」を人肌で注文(笑)。レンジミスで,人肌よりも熱かったんですが,それでも美味しい事に代わりはございません。ほんとは,1合にしようかと思ったんですが,隣にいたZ嬢が期待のまなざしを向けてきたので,2合頼んでしまいました。だって,ものすごく眼がキラキラしていたし,そんなまなざしを向けられたら余分に頼むしかないじゃないですか。
12月にもイベントが用意されている様で,何よりも「イカドックリ」の販売が始まります。既に,猪口と一緒に入荷はしている様ですが,この組み合わせは無敵っすよね。酒にはイカの風味が加わるし,イカは酒を吸って旨味が増すしで,悪いところがありません。最後にちょっとあぶってもらって,これまた酒のツマミになる,と(笑)。ああ〜,楽しみだぁ。

ラベル: