酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/10/30

人は認めた人以外は気にしない

最近、週末毎に家飲みしてる。とは言ってもビール一缶程度だし、肴も近所ボスーパーで半額になった総菜だから、金なんかかかっちゃいないけど。でも、晩酌ではなく、これが晩飯代わりになっている。まぁ、健康には良くないかもしれないけれど、どうせいなくなったところで誰も気にかけないだろうし、泣く者もいないだろうし。誰も気にしないのならば、ある日突然いなくなってもいいんじゃないかと思ったりもする。いなくなっても、泣く者もなく、気にする者もなく。だったら、いなくなってもいいんだろうなぁ。

ラベル: