酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/09/06

同人仲間との飲み会

先週末は、10年以上の付き合いになる同人仲間との飲み会でございました。場所は新宿駅からちょっと離れたところにある中華料理屋で、人数はだいたい10人くらい。このくらいの人数だと、ちょうど全員と話せるし、一番いい人数だと思います。まぁ、一番の若手でさえ30代半ばと言う、恐ろしいおっさん連中の集まりでしたが(笑)。実際、普通の会社にいて、会社関係以外でこんなに幅広い年齢層で飲む機会なんて滅多にあるもんじゃありませんからね。それも、趣味嗜好の根っこは同一(笑)。今回は飲み放題&食べ放題だったんで、飲むと食うを交互に重ねてしまいました。いやぁ、人数が集まったときの中華料理って、いいですよねぇ。ビール飲んで、つまみで食べる中華料理は最高ですよ。時として暴力的にも思える中華料理の香りも、このときばかりは楽しさへの調味料に過ぎません。
半数がパソ通時代からの知り合いという事もあり、「パソ通の頃は良かったねぇ」なんて話題から夏コミの話題、同人を巡る話題まで、尽きる事なく話して、お互いが相手の話を否定しないと言う、大変すてきな飲み会でございました。帰り際は、実は一つ違いと初めて分かった、その筋では有名なF先生と途中までご一緒させていただきました。そのうちに、また皆で飲みたいと思います。

ラベル: