酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/08/01

「裁かれ刃」

土曜日は、川崎ラゾーナに「裁かれ刃」を見に行ってきました。いつものごとく、姫の出演作ですから。伝説の剣「裁きの刃」を巡り、刃に契約させられてしまった者、それの封印に動く者、己のモノにしようとする者が三つ巴、四つ巴の争奪戦を繰り広げます。人間関係も二転三転しますし、なかなか面白かったです。裁くとは、罪とは等々、いろいろと考えさせられました。姫は封印側の人間だったんですが、他の登場人物がのほほん系のキャラクタ付けがされている中で、一人だけ凛とした感じでしたよ。珍しかったのは、この日に姫が使っていた刀が鍔なしだったことで、かといって白鞘ではなく、仕込み杖と言うわけでもないモノでした。終わってから、いろいろと話が出来たんですが、次の舞台は9月末から10月頭のラゾーナの4周年記念講演の様です。
終わってからN村さんらとベルギービールを呑みに行ってきました。閉店から4年、それでも皆義理堅いと言うか、必ず常連の誰かがいますからね。ここでもいろんな話が出来たんですが、ほんと、元バニーさんたちは今頃何をしてるんでしょう?姫とかAKANEちゃん、EMAちゃんなんかは舞台とかライブがあるんで。一応、連絡用にメールアドレスは知ってるんですが、それ以外は知らないんですよ、マジで。本メアドかどうかも知らないし。逆に、教えてもらえなかったのは、その必要性がなかったのと、そこまで信用されてなかったからでせう。まぁ、そこまで信頼されてはいなかったと(苦笑)。

ラベル: