酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/07/18

「紅孩児」

昨日は姫の舞台「紅孩児」を見に行ってきました。場所が日暮里だったんで、一部には懐かしさとともに見ていただきたい看板を(笑)。こごめさん、元気かなぁ?意外と(?)広い舞台でした。待ち合いで開場を待っていたら、どこかで見た様な女性が…?SAYUSAYUでした。全体のおよそ3/4程まではアクション主体だったんですが、残り1/4でとんでもないどんでん返しが待ってました。えーと、「封神演技」っすか?姫は孫悟空役なんですが、同席したK木さんとは「孫悟空と言われて、どの作品を思い出すかで年齢が知れる」なんて話をしたんですが、姫的にはドラゴンボールだったようで。手塚治虫の「悟空の大冒険」(ぼくの孫悟空)とか、夏目雅子主演の「西遊記」なんかを思い出すのは相当に歳なのかもしれません(笑)。お約束通りに、三蔵法師役は女性でしたし。つか、三蔵一行は千里馬を除いて、皆女性配役でした。う〜ん、姫は大暴れでしたよ(笑)。
いつもの事ながら、姫には元気をもらってます。

ラベル:

1 Comments:

At 11:00 午後, Blogger まるふう said...

 おつかれさん〜

>竹隆庵岡埜
遠いんですよね、根岸。岡埜栄泉ならアキバの外れに店があるけど。なぞの大福商人さんは、ときどきGoogleの検索でひっかかります(笑)。

>「悟空の大冒険」
はいっ! ソノシート持ってましたっ(笑) 夏目雅子の西遊記は再放送で。ドラゴンボールは職場の目の前を通過するのみ。たぶん一番新しい「西遊記」ものは峰倉かずやの「最遊記」です(笑)。

ところで、風邪はどーなりました? 百日咳が老若男女問わず都内で猛威をふるってるんで、喘息気ある人は要注意みたいっすよ。風邪っぽいと思ったら百日咳、ってのが多いみたいなんで。

 

コメントを投稿

<< Home