酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/06/27

夕べは久々の深酒

日本酒がうまかったから、思わずちょいと過ぎてしまいましたとさ(自爆)。って言っても、リバースとか、トラ箱へのお泊まりとかではないのですが、結構厳しかったですね(笑)。いやいや、だって、日本酒がひめぜんのドライ、純米むろか酒、王碌の渓と、すばらしいお酒がそろってまして、堪能してしまいましたよ。しかも、つまみにはイカの腸流しなんかを出してもらって、濃いイカの肝を日本酒で洗い流すと言うもっともうまい酒の飲み方でしたので、たのしかったんですよ。飲んだのはいつもの和装バーでしたが、いつも変わったお酒を出してくれるのがありがたいところです。ある意味、昔の日曜ロイヤル的な居易さと楽しめる雰囲気は、今の私には欠かせません(笑)。ちなみに、笑ったのは、「あわもえ」というお酒。お酒自身は、名称からも推測できる通り、泡盛です。ちなみに、マスコットキャラクタの公式サイトはこちら。まぁ、萌え酒というジャンルにはいくつも商品があるんですが、そのひとつの泡盛な訳ですよ。ラベルはアレですが、お酒自身は請福酒造というところのれっきとした泡盛なので、普通に美味しいのですが。この日は、それらに加えて古丹波を飲んでしまって、結構酔っぱらってしまったという訳ですよ。一応、最近良く行っているのは「花簾」という和装バーで、多分お酒が好きな方ならば楽しめると思いますよ。日本酒や泡盛は固定の銘柄を出しているという訳ではなく、その都度変わる事がありますので、そう言う意味では一期一会という感じでしょうか?
今回は、急に行きたくなったんですが、多分、それはうさぎ講の事を読み返した所為でしょう。

ラベル:

1 Comments:

At 5:15 午後, Anonymous しじま said...

是非誘ってください。
場合により一人とか、子連れとか、家族総出とかで参加します。

 

コメントを投稿

<< Home