酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/08/18

コミケット78/二日目

コミケット78の二日目はサークル参加の日。天気は曇りで、風も多少ありましたか。
コミケの場合、一番好きなのは開場前のサークルがちらほらと準備を始める時間です。あんまり見た事がない人が多いと思うので、これがそのサークル入場が始まった頃の会場内の状態。ここから、サークル入場終了までの間に、すこしづつ人数が増えて行きます。開場してしまうと、向こうの方なんか見えないんですが。何かね、いまからコミケが始まるんだなぁって、強く感じられる時間帯なんすよ。自前のサークルは通ったんですが、新作は落ちているので、申し訳ない事この上なしだったんですが。それをネタにして、ブロック担当の方とバカ話したり、隣のサークルと話したりしてました。この日はほぼ一日中話しっ放し。古い友人がきてくれたり、いつもきてくれる方が遊びにきてくれたりで、止まらないんですね。バカ話につきあっていただいた皆様、ありがとうございました。皆様がいらっしゃるので、私は未だこんな活動をしようと思えます。良い意味で、MacWORLD等で行なってきたオフ会の延長みたいな感じがあります。
この日は、一般向けコスプレ関連ジャンルの日でもありまして、15時に撤収して、そちらに買い出しに。とは言っても、ほとんどのサークルには予約をお願いしてあったので、すんなりと購入できました。夜は花火大会だったため、16時に撤収。翌日に備えました。

ラベル: