酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/08/18

コミケット78/三日目

三日目は、いわゆる「男の子の日」な訳ですが、とりあえず一般参加。ピーカンの上に風がたまにしか吹かないと言う猛暑日でありました。それでも11時前には入場できて、余裕で買い物をする事ができました。ただし、この日は西館と東館の両方におつきあいさせていただいているサークルが分散してしまって、移動距離がっパネェ状態で。いつもの不気味社で「今回初めて胸を張って紹介できる」新作を買ったりしましたが、いままでの胸を張って紹介できなかった作品を全部持っているワシって(笑)。今回の新作の一つはオペラ歌手が歌うウルトラソングなので、売る方も張り切ろうってもんです。普段からお世話になっている作家さんや、購入しているサークルをまわって、三日目のコスプレジャンルへ。この日に購入するサークルも、あらかじめ予約をお願いしてあったところがほとんどなので、実際には受け渡しのみって感じです。そして、他よりも以上に蒸し暑い東西の連絡通路を抜けて、創作系のサークルさんへの挨拶回り。知り合いの多い某櫻會に挨拶に行ったら、新作が出ていたさらに驚きました。何でも、団長が原稿を描かなかったから出たのだとか(笑)。となりにいたY先生も笑ってました。その後も挨拶回りを続けて、最後にまわったのは某Mac音家。しっかりと某誌の編集者が二人程売り子をしてました(笑)。その後、西館屋上のコスプレ広場に移動して、やはり知り合いの撮影をさせていただきました。さすがにピーカンの屋上駐車場は厳しく、熱中症になりかけましたけど。15時前に、会場内のレイヤーさんに撤収の報告をして帰宅の途に。
この日は、夕方から秋葉原の某和風バーに赴き、知り合いのカメコさんと一緒に飲んだくれてました。いやはや、あのお店のいいところは分け隔てがないってところでして、隣に座った人間に突っ込みを入れたり、突っ込まれたりするのが日常茶飯事と言う、某バニークラブの様なところが気に入ってるんです。たらふくお酒とつまみをハラに詰め込んで帰宅しました。

ラベル: