酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/05/31

「愛・おぼえていますか」

YouTubeで見かけたんですが、妙に懐かしいですねぇ。リアルタイムで見ていた世代としては、後年のマクロスシリーズとは違った感覚があります。本放送時のトリプルスター(原画/動画/仕上げのすべてがスタープロ)の品質のひどさに泣いたりしたのも、今となってはいい思い出ですな。今聞いてみても、歌詞そのものがなかなか良いのと、クライマックスでの盛り上げに使われたのとで、そうとうに感動的な出来映えです。突っ込みどころはありますが、まぁ、あまり気にしないで(苦笑)。
まぁ、ありがたいというかなんと言うか、最近は、80年代以前のアニメのOP/EDをHD画質で上げてくれている方が多いのです。MP4形式でも問題なく見られるので、非常にありがたいんですよ。

ラベル: