酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/05/27

姫の次の舞台

公開されたので、こちらでもご報告。

三十路企画公演
【紅孩児~KOGAIJI】
   原作:西遊記
   作・演出:時織一菜
【日程】7/16~7/18(全5回)
    7/16(金)→19:30
    7/17(土)→14:00/19:00
    7/18(日)→13:00/18:00
【劇場】日暮里d-倉庫
【チケット】2000円(全席自由)

一応、私は17日の土曜日の夜の回でお願いしました。ただでさえ、西遊記を元ネタにした作品は多いので、多分、それぞれの方に思い出す紅孩児と言うのがあるんでしょうけど。どうも、紅孩児というと、個人的には「西遊妖猿伝」(作:諸星大二郎)の紅孩児が頭に浮かびます。ちなみに、姫が演じるのは孫悟空。なんとなく、登場直後の小ネタとして、「オッス、オラ悟空!」と言いそうで怖いんすけど(笑)。孫悟空ネタだと、「ゴクウ」(作:寺沢武一)っすかね。「悟空(ウーコン)だ、孫悟空(スン・ウーコン)だ!」と偽名を名乗るシーンが思い起こされます。一つ、姫にはカッチョいい孫悟空になってほしいと思います。
ちなみに、千秋楽の翌日は私の誕生日なんですが、今年はどうしやう?!

ラベル: