酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/03/14

劇団SOLDOUTSORRY「銭湯一家の素”裸隠し」

昨日は花粉がそれほどひどくはなかった事もあって、知人の通称AKANEちゃんが出演する舞台「銭湯一家の素゛裸隠し ~みんなで湯船につかったら~」を見に行ってきました。場所は中野の劇場MOMO。劇場に到着すると、なぜか二人前に某銀座店常連だったKN井さんの姿が(笑)。舞台は二つの時代を行きつ、戻りつしながら、ある銭湯でおこった非日常の情景をドタバタコメディで描いた作品でした。まぁ、皆を率いなければならない長兄は大変だなぁと。劇中で紹介された「西部劇とミュージカルを融合させた『オペラ座のタイ人』」は、ちょっと私も見てみたいんですが(笑)。一応、ラストは大団円なのですが、ちょっとほろ苦い感じでしたよ。全員生きててくれたら良かったのに。いやはや、私も実質的に二人の女優さんの舞台しか見に行ってない訳で、もう一人の女優さんである森川渚水嬢は5、6、7月に舞台等が予定されています。では、みなさん。5月の舞台でお会いいたしませう(笑)。
ちなみに、終わってからは、中野のブリティッシュバーでKN井さん他と歓談。面白い芝居を見た後は、酒飲まなきゃ。やはり、懐かしい思い出の某銀座店と元バニーさん達に話題は集中しますが、ほぼ共通して「あのお店はバニーさん達との距離感も良かったが、隣の客との距離感も良かった」というのが話題になりました。ストーン席や審査員席、ステージ前等はすぐ隣が見知らぬ人になる事が多かったのですが、お酒の勢いとバニーさん達の助力もあって、しばしばそういう人達を会話に巻き込んだり、話題に突っ込みを入れたりしてました(苦笑)。そうして、いろんな話をする事ができたんですが、それもああいうクラブやバーでの楽しさだと思ってます。当然、そういうのを好まない人達もいるので、空気読めないとまずい訳なんですが。割りと同じ様な思いをしてたんだなぁ、と。
その後は、エスカイヤクラブへのお誘いを断って秋葉原に移動し、いつもの和風バーで日本酒飲んでました。なんだかんだ言うけれど、みんな結構日本酒好きだよね。この日はきりんざんで初めて鶴梅で絞めましたが、アジのフライ等がとてもおいしかったです。個人的には、やっぱり美味しい日本酒とそれに合うつまみを出してくれるこのお店は好きです。秋葉原には萌え系のお店が数多くありますが、これだけ日本酒を用意してくれて、きちんと管理してくれてるところは少ないんじゃないかと思います。そういう意味でも貴重なお店です。

ラベル: ,