酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/03/02

困った人達

某巨大掲示板が、某半島の南の方からサイバー攻撃を受けて、サーバーを落としているそうですよ。何でも5万人規模の再読み込みの繰り返しによる高負荷状態だそうで、いわゆるF5アタックという奴だそうです。どっちもどっちの様な気がしますが、キム・ヨナの悪口が書かれているらしいというだけでサイバーテロと判断して、他国のサーバを落とそうとするのは、やはり大人げないとおもいます。それこそ、サイバーテロです。そういえば、八百長と間違えて801板に突入した連中もいたらしいですから、連中もバンクーバーでの判定に疑問を持っているんじゃないでしょうか?少なくとも、日本語を理解できないのに、勝手に自分に都合の良い解釈をするのは、浅はかでしょう。例えば、こういう事も考えられます。いくつかのサーバには特定個人に都合の悪い真実が書かれていて、それを誰かに見せないために、あまり知らない連中をそそのかして攻撃を仕掛けたのではあるまいか、と。まぁ、煽動され易い人がいるというのは、某シーシェパードでも分かっている訳で。こればかりはどうしようもないのです。
そういえば、某オーストラリアでは野良猫を1800万匹殺すとか言ってますが、シーシェパードは海生生物ではないから反対しないんですかねぇ。ネズミとかカンガルーも大量殺戮のはずですよねぇ。

ラベル:

2 Comments:

At 10:22 午後, Blogger まるふう said...

どもども。

Biz+板とニュース+板と道路板を落とされて、突発性禁断症状に陥ってしまいましたよ(苦笑)。
しかしSF連邦準備銀行と陸軍の鯖も巻き込んで落としたっていう噂が真実なのかどうか(苦笑)。

で、土曜日に再攻撃されるって噂ですね。まぁ仕事なので夜になるまでどうなるかなあとか思ったりもしますが。日曜日も落ちてるかもしれませんけど。

 
At 5:50 午前, Blogger いとうみき said...

姐御、どもです
いやいや、FBIが調査に乗り出すそうですし、IPアドレス等も特定できているそうなので、今度は遮断されるんじゃないでしょうか?何でも、同じデータセンターにあったやほぉも影響を受けたそうですし。キム・ヨナは金メダル剥奪の可能性も噂されていますし、判定が韓国の審査員が浅田真央の演技に対する不当な減点だった事もわかってますからねぇ。
笑っちゃうのは、F5アタック中に韓国の「F-5」戦闘機が2機(2ちゃんねる)墜落しているそうですよ。F-5戦闘機の愛称はFreedom Tiger(攻撃を受けたサーバー名はTiger)と、どこまで笑いを取ろうとしているのかと(苦笑)。

 

コメントを投稿

<< Home