酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/02/26

フィギュアスケート

フィギュアと言った時点で、人形を思い浮かべてしまう私は、だいぶ秋葉原と言う街に精神汚染されているのでしょうか?!まぁ、とにもかくにも、採点に疑問があろうがなかろうが、無事に終了したようで、何よりです。個人的には、キム・ヨナ選手も、浅田真央選手も、まっっっったく思い入れがないので(笑)。むしろ、韓国のネチズンが某巨大掲示板の801板に突撃してきたと言う方が笑えました(笑)。八百長と801は違うだろ(笑)。突っ込んできたって言う事は、少しは八百長が意識されていたと言う事でしょうかね?まぁ、どうでもいい事です。
個人的な好みで、「浅田真央選手よりも、安藤美姫選手の方がまだいいなぁ」程度にしか思ってなかったんですが、今回はちょっと気になる選手を見つけました。エレーネ・ゲデヴァニシビリ選手(グルジア)です。キム/浅田両選手にないモノ(苦笑)を持っている選手でして、多分、しばらくは時の人状態でしょう。
YouTubeに過去の大会の演技が掲載されていたんですが、私の持っていたフィギュアスケートって言うイメージを、良い意味で壊してくれたのがこれ。フィギュアスケートの音楽で、まさかマリリン・モンローが使われるとは思いもよりませんでした。

ラベル: ,