酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/02/15

とりあえず、変換してみました

という訳で、全六話分をMPEG4に変換したら3GBを軽く超えまして、しょうがないからQVGAに変換し直そうかと思う今日この頃です。逆に、DVD-Rメディア1枚で収まるので、こちらとしては都合がよろしいのですが。flvをMPEG4に変換するのにはFLV Crunchを使っているんですが、これ、軽くていいですねぇ。iSquintに比べても短時間で変換できる様な気がしますし。とりあえず、iSquintで変換できないファイルも増えて来たので、ちょっと期待しているんです。Video monkeyはflv変換には使えませんし、iSquintはもう先がないですしねぇ。MPEG4形式に変換しておけば、他のMIDなんかでも見る事ができますし、楽で良いんです。フラッシュプレイヤーのプラグインは、音声と映像の同期がとれない事があるので、flv形式での保存はあまり良いとは思えないんです。
それにしても、主人公の机の上にある「ウォズニアクの語るMAC」とか、「ナレッジ・ナビゲーション」等の書籍は、ちょっと読んでみたい気がする〜。

ラベル: