酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/02/10

燃えアニメ

最近のアニメは「燃え」要素が希薄な気がします。YouTubeで見かけたこのムービーで、特にそう思うんですが。前世紀のアニメは、めちゃめちゃに熱く、燃える要素が満載だったと思うのですが、今のアニメはどうでしょうか?少なくとも、現在放映中のアニメにはこんなに熱い、燃え上がる要素はを持った作品はない様に思います。時代が違うのかもしれませんが、こういう超燃え燃えのアニメを、OVAでもいいから見てみたいと思う今日この頃です。「トップを狙え!」が燃えアニメかと言う点には異論はあるのでしょうが、少なくとも今の作品群よりも遥かに熱い作品だったと思いますがね。最近、アニメなんて見なくなった理由は、この「燃え要素の欠落」に負うところが大きいと思ってるんですけど。

ラベル:

2 Comments:

At 6:38 午前, Anonymous しじま said...

この合体シーンもいいんですけど、私は初登場で、ヱクセリヲンの甲板から腕組んでせり上がってくる初登場シーンが好きです。テッカマンへのオマージュでしょうか。燃えるシーンだと思います。

最近燃えが少ないというご意見、激しく同意でござる!!

あ、ケロロ軍曹があるか、パロディだけどw

 
At 2:45 午後, Blogger いとうみき said...

しじまさん、どもです
あちらも燃えるんですが、やはりロボットアニメでは合体シーンかな、と(笑)。最初の発進シーンはオリジナルのテッカマンのオマージュですが、それをいっちゃうと、テッカマンブレードがいかに(ピーッ)アニメだったかということも…。ちなみに、私の中では「トップを狙え」は燃えアニメですが、「同2」は萌えアニメです。

 

コメントを投稿

<< Home