酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/02/07

ワンフェス2010冬に行ってきました

そゆ訳で、急遽、ワンフェスに行ってきましたの事よ。遠い、さすがに遠い幕張メッセですが、東京駅の地下ホームで偶然にも知人と遭遇。そこからぐだぐだと話をしながら幕張メッセまで同行してもらいました。現地に到着後、目的のひとつのところが来ていないと発覚して、ちょっとショボーン。しょうがないので、コスプレでも撮るかとフリーゾーンに行ったのですが…。
ワンフェスのコスプレの特徴としては、造形系の方が非常に多くて、その完成度もめっちゃ高い事です。フリーゾーンで最初に眼についたのは、非常に出来の良い葉隠覚悟。というか、強化外骨格「零」。なんと、ケーブルを接続する事で、戦術神風のポーズまで可能と言う。そのためか、その辺りの好きな男性諸氏が、長蛇の撮影列をなしておりましたよ。珍しいですよ、ワンフェスとは言っても、男性キャラで長蛇の列ができるなんて言うのは。あとは、外側にいたんですが、仮面ライダーW。もちろん、基本となるサイクロン&ジョーカー。この日の幕張は、めちゃな風が吹いていたんですが、この仮面ライダーWの白いマフラーがたなびいて、まさにオープニングのアレ状態。こちらも、列が切れませんでした。まさか、この日の風はWが持ち込んだのかと思うくらいでしたが、あちこちで幕張=風都説がささやかれていましたね。お二方とも掲載許可がいただけましたので、後日、写真館の方に掲載させていただきます。あとは、知人を撮影していたんですが、移動途中で背後からドカッと(笑)。別のイベントに行っていると思っていたんですが、知人のJ.S嬢でした。こちらも掲載許可をいただいたので、後日をお楽しみに。列に並んでいる最中に、知人が巨乳ハンターの衣装ででて来たのを見かけたんですが、これがこの日の一番のお笑いの始まり。撮らせてもらおうと思って行ったら、後ろからグリコーゲンXと正月仮面が現れて、まさに安永ワールドに!巨乳ハンターのNさん曰く、「他の二人が濃すぎて、私が薄く見える〜」。エーと、やはりというか、三十代から四十代の方が多く撮影して行かれました。Nさんは掲載許可済です。
久々にワンフェスに行きましたが、行った甲斐はありましたね。

ラベル: