酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/01/29

ケースかったら、普通中身も買うだろう。

まぁ、普通は中身ごと買いますわな。っちゅう訳で、ちょっと前に手に入れたBuffaro社のHDDケース(中身なし)に、HDDを入れたんですが、いろいろと楽しい事になりました。とあるショップでHDDを購入してきたんですが、一見まともそうに見える動作をしてくれるんですが、総容量約200GBのデータ転送を行ったところ60GBから170GBくらいのデータ転送を行ったあたりで止まると言う病気を持っておりまして。0書きフォーマットは成功するんですが、それでも途中で止まる病気から抜け出せず、結局は返品になりました。2台目のハードディスクを買いに行ったところ、おっちょこちょいの店員さんの手から逃れたHDDはそのまま机上にド〜ン。いや、最近のは丈夫なはずですが、さすがに買う前にこれではどうしようもないと。で、3台目のハードディスクに交換してもらって、今テストしている訳ですよ。それにしても、このハードディスクケース、省電力機能搭載と言うふれこみはいいんですが、電源スイッチがありません。電源アダプタを差し込んで、USBケーブルを繋ぐと自動的に電源が入り、外すと切れます。便利っちゃ便利ですが、不安に思うのも事実でして。まぁ、コストダウンと言ういい言葉で済まされるうちはいいんですけれど、なんだかなぁって感じがします。

ラベル:

2 Comments:

At 11:21 午後, Blogger まるふう said...

えーと。
スイッチってそういえば変なものにもついてなかったりするんですよね。
卓上電熱器の安いのとか(爆)。

おかげで淀でこういうの探しましたよ。
「ヤザワSH201BK [集中スイッチ付雷サージタップ 1個口 ブラック]」¥480-
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001123775/index.html

まあぶちっとコンセント抜くかぶちっとスイッチ切るかという問題ではありますけども。

 
At 12:13 午後, Blogger いとうみき said...

姐御、どもです
いやいや、買ってから気がつきましたね、電源スイッチがないのは。で、実は別の機会に買って来たIOデータ機器のハードディスクケースも、やはり電源スイッチがなかとですよ。どっちも、USBケーブルをぬくと電源も落ちますけれど。

 

コメントを投稿

<< Home