酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/01/22

デュアルインターフェースのHDDケース、2個目ゲットだぜ

そういう訳で、帰り際にジャンク屋によったら、売れ残っていたHDDケースが半額になっていましたので、ゲットしてきました。まぁ、今までも同形ケースを複数ゲットしている訳でして、その種類が増えただけと言う話もあります。でも、500円だったらいいでしょう。ハードディスクも20GBが一個余っている事だし(苦笑)。逆に、これを買ってしまったために、別の中古屋に置いてあった内蔵インターフェースがSATA、外部インターフェースがUSBのケースはゲットできませんでした。使い道はあるんで、そのうちにどこかでゲットしておきたいと思います。でも、最近は安くなりましたねぇ。薄っぺらいアルミのケースを採用した某社の外付けHDDが250GBで1980円。FireWire400を外部インターフェースに持つ某社の160GBが1380円。なんだかなぁって感じですが、多分、この週末で売れてしまうでしょうね。

ラベル: