酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/01/16

そろそろ携帯電話を買い替えたいんだが

auのカタログをもらって来たし、モックアップを触っても来たんですが、今のauには私のフィーリングに合う物がないんですな、これが。機能的にはまぁ満足すべき物があるんですが、私の一番の選択ポイントは「折り畳まれた状態から、如何にして気持ち良く開く事ができるか」なんです。今使用しているのは化石状態のW32Sですが、これは私のフィーリングにぴったりのモデルなんです。ただ、最近はメールの送受信を数回繰り返すとバッテリのへたりが分かる様になって来てまして、そろそろ換え時なのかなと。ただ、最近のモデルは液晶面が大きくなっているため、気持ち良く開けないんです。液晶面が回転するモデルは言うに及ばず、スライド式のモデルは言語道断。液晶が小型のモデルであっても、うまく爪が引っかからないモデルが多くて、選択の余地がほとんどありませんので。
いっその事、26日に発表されると言うiPhoneの新型を待とうかとも思うのですが、携帯電話のメールアドレスの問題がつきまとうので、他社に簡単に乗り換える訳にもいきません。ふぅ〜、とりあえず、今の製品から選択しないといけないのかなぁ。新機種にしたら、料金プランも考え直そうかと思っているんですが。

ラベル:

4 Comments:

At 10:54 午後, Blogger まるふう said...

ばんは〜

>電池のへたれ

電池を交換するとか駄目なんですかね?
ケータイのポイントとかでやるってのはauじゃむりですかねえ。

 
At 5:39 午後, Blogger いとうみき said...

姐御、どもです
電池交換するのと、新機種に買い替えて使用期間を延ばすのとで、後者の方がいいかな〜なんて思ったんですが。それが頓挫と言う事で。やはり、1/26発表と言う噂の新型iPhone3GS/8GBを待った方がいいのかも知れんね。

 
At 7:34 午後, Anonymous 木藤 said...

ご無沙汰しています。
開けずに済むiPhone 3GSってのもアリ
では?

今月は何かキャンペーンをやっていた
ような……。

 
At 9:26 午後, Blogger いとうみき said...

木藤さん、どもです
iPhone3GSはですねぇ、やはりiSlateなり、iPadの発表待ちだと思うのですよ。確か、今月中がキャンペーン期間だったと思うので、ギリギリ間に合うかもしれん、と。
auで言うと、S001/G9あたりは機能的には満足なのですが、入力がしにくい訳でして。

 

コメントを投稿

<< Home