酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/01/27

ブロンズベルによるエクソシストのテーマ

以前に見かけたんですが、URLを失念してしまったので。大量のブロンズベルを使用して、エクソシストのテーマ曲を奏でる動画です。私の世代は「エクソシスト」の映画をリアルタイムでみた世代なので、このテーマ曲自身が驚きの体験でした。物悲しくて、おどろおどろしくて、美しい旋律に隠された恐ろしさと言うものが、映画との相乗効果で心にインプリンティングされた訳です。何度聞いてもこの旋律は美しいと思いますが、同時にその裏には恐怖が隠れている事も分かっている訳です。そして、この曲程に鐘の音が似合う曲も少ない訳です。動画の終わりにはCMが入りますが、それは勘弁してください。なお、演奏者が何かに憑かれたかの様にヘッドバンキングしていますが、きっとそれは気のせいだと思います。


ラベル: