酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/02/03

半休でしたので

仕事上、半休をとらざるを得なかったので、「やむを得ず」、姫の奉納剣舞を見に中野まで行ってきました。っべ、別にココロとカラダの風邪をひいた姫が心配で見に行った訳ぢゃないんだからねっっ!って、さらにツンデレかよ(笑)。まぁ、そんな事をブログに書いてあれば、ちょっと心配になるぢゃありませんか。特に、この数日は極端に気温が下がっていますし、雪も降りましたしね。まぁ、結果的には大丈夫そうでしたので、こちらも一安心でした。いやいや、実際には新井薬師の建物等を思いっきり撮影していましたけど(笑)。個人的には、そういった寺社仏閣の建物は好きですし(笑)。久しぶりにSAYUSAYUにもあえましたし。それでも、奉納剣舞が終わった頃には天気も曇ってきて、極端に気温も下がってきました。
しかし、豆まきが始まる頃には、ご近所の方々が舞台周りに集まってきていて、まさにえさを待つ鯉か鰻のごとし(笑)。さすがに、その中に入る事は出来ませんでしたよ。でも、豆と一緒に投げられたみかん等は、かなりお客さんを直撃していたようです(爆笑)。そういうみかんでも、うまい人は見事にとりますからねぇ。お美事、お美事にござりまするぅ。
帰り際、馴れない中野の街だったんで、者の見事に道に迷ってしまったのは内緒にしておいてください。

ラベル: