酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/03/01

諸君、私は戦争が好きだ

アニメ版のヘルシングから、少佐の有名な「戦争が好きだ」演説です。総統代行たる少佐のこの台詞はそこら中で見かけますし、それ以上にこれをネタにしたコピペはあると思います。狂気と勝利への渇望とでも言うべき執念。こういう狂気があるのが、ヘルシングの魅力の一つだったんですよねぇ。そして、狂気という意味では、ほとんど変わらないイスカリオテの武装神父隊。いいなぁ、みんな狂ってるよ。一つの事に取り込まれてしまって、そこから離れられなくなった結果だと思うのですが、其れと自覚している人間は少なかったんだろうなぁと思いますね。
ただ、少佐の演説はちょっと静かすぎる感じがしますし、逆にイスカリオテのアンデルセン神父の口上はちょっと激しすぎるきらいがあります。いや、「あーらず」はね〜だろ、「あ〜らず」は。

ラベル: