酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/03/08

「新仮面ライダーSpirits」第一巻

そういう訳で、掲載誌休刊に伴って、新掲載誌での連載再開と相成った仮面ライダーSpiritsのコミックス第一巻です。現在、私が買っているコミックスは3種類で、「シグルイ」「ハチワンダイバー」と、この「仮面ライダーSpirits」なのです。面白そうだと思う作品は他にもいくつかありますが、コミックスがでていなかったり、未だコミックスを買おうか迷っていたりしますので。ちなみに、迷っているのは「もやしもん」「そこぬけRPG」等々…。
この巻では、テレビシリーズの仮面ライダーの頃のサブストーリーの体裁をとってまして、本郷/一文字の出会い編になります。相変わらず、熱い物が溢れ出ている感じがありますが、なかなか楽しめました。緑川ルリ子さんが妙にかわいい感じになってたんですが、後々に本編に登場して絡んできますから。いや、キャラが熱いわ、カッチョ良いわ、相変わらずの仮面ライダーSpiritsという感じですが、やはり、この頃の本郷猛の心情がよく描けているのが良いです。ちょっと、仮面ライダーSpirits本編では、本郷猛のキャラ的に寂しげな表情が多かったんですが、この1巻の辺りを読めばわかろうというモノです。

ラベル: