酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/03/11

金はなくとも衝動買い!?

多分、カットアウトされましたね、こんばんわ。
金はなくとも、衝動買いは止めてません。某ジャンクショップの店頭の箱の中にあったのが、このバッファロー社のDVDスーパーマルチドライブです。購入金額は500円。中身はGSA-4082Aで、DVD±R DL非対応の品物でしたが、その分は価格でカバー(笑)。DVD±R/RW,DVD-RAMに対応しており、手持ちのメディアのほとんどはそのまま使用できます。まぁ、DLメディアは高いので、あまり使わないというのもありますし、いくつかのマシンにはDL対応ドライブを入れてありますので、あまり気にならないというのもありますから。もちろん、Tiger+DVD共有アップデート後のシステムで、問題なく使用できます。インターフェースは、お約束通りにFireWire400 x2とUSB2.0。この価格ではありますが、まともに動作してしまいましたよ。DVD±Rの書き込みは正常に行なえましたし、DVD-RAMも動作しました。500円でまともに動作するなら、いくらジャンク品扱いで保証がなくても良いじゃないすか。一応、MacBookPro/MacBookAir共に起動できましたので、特に問題はないかと。

ラベル: