酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/11/03

U&JMac新店舗店頭にて

以前に別のお店があったんですが、U&J macが新店舗を出して、3店舗体制になっていました。主としてMac系の商品を扱うお店になる様ですが、Macだけではないところがミソです。で、店頭のディスプレイには、こんなものが展示されていました。ご存じない方も多いでしょうが、左側がMacPortableで、初代の電池駆動可能な純正Macです。鉛蓄電池を使っていた事もあり、重量が半端じゃなかったと記憶しています。既に手を離れていますが、かつて、私の手元にもありました。右側のカラフルなモデルは有名だと思いますが、'92のJLPGAスポンサー記念モデルのPowerBook170です。考えたら、もう17年も経つんですね。ちなみに、冬コミには持って行く予定ですので、笑ってやってください。
ちなみに、この日はFireWire400のケーブルが安かった(210円)ので、一本買ってきました。長さが2mとかなり長いのですが、大は小を兼ねると言う気持ちで買って来た訳ですよ。たいていは裏切られますけど。

ラベル: