酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/11/27

DVD屋は去って、ヲタク系が侵出し始めてる?

アキバの空きビルには、やはりヲタク系のショップが入る事が多い様な気がしますが、有名なサンボの上のフロアにもヲタク系のショップが入って来ました。ここの2階は、ちょっと前まで怪しげなDVD屋が入っていたんですが、大家さんが契約更新させなかったのか、先日出て行ってしまった訳で、しばらくは空き室になっていました。その後に入ったのは衣装屋さんなんですが、ゴスロリ服の専門店の様です。いやはや、カジュアルゴスロリ服と言われても、どこまでがカジュアルなんだか、よくわかりませんが。ただ、窓の外から見る限りにおいては、相当量の衣装が並んでいるので、それなりに有名なところになるのかもしれません。しかし、コスプレ衣装屋には事欠かないアキバで、ゴスロリ衣装屋がやっていけるのかなと言う心配はある訳で、他人事ながら、ワッチしてみようかと思います。

ラベル: