酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/11/16

卑猥な言葉ねぇ

最近は訳の分からん輩がでてくる事が多いのですが、過敏に反応してしまった結果、笑い者になってしまう事もあります。その典型的な例が大阪府警。この内容をみると、めちゃめちゃな情報にしか見えないんですが。この前後には、本当にヤバい変質者情報が載っているんですが、これだけがちょっとおかしな情報になっています。念のため、画像を入れておきます。
そもそも、「ちょっとすみません」が卑猥な言葉だとは思えないのですが、この文章を書いた方はそう思わなかったんでしょうか?っつか、これをチェックした方は、文章がおかしいと思わなかったんでしょうか?もし、チェックした方がおかしいと思わないのならば、大阪府警のインターネット情報の担当部署はかなり歪んでいるとしか思えません。チェックされていないのならば、それは情報提供する側としておかしいと思います。それ以前に、「ちょっとすみません」が卑猥な言葉だとすれば、オフィスや学校、その他ありとあらゆるところが卑猥な言葉だらけと言う事になります。ちょっと過敏に反応しすぎたのか、それとも重要な情報をはしょって記述したのか分かりませんが、世界中に大阪府警の間抜けさをさらけ出してしまったのは間違いない事でしょう。さらに驚くべきは、情報掲載から1週間経っているのに何も変更がされていないと言う事です。修正/編集すれば正しい情報に変わるだろうに、それをしていないのは怠慢でしかありません。誰か橋本知事にメールで知らせてやったらどうですか?私に権限があれば、速攻で書き直させて、これ書いた担当官をインターネット関連の部署から外しますよ。つか、これかいた奴は脳みそが足りねえんじゃね?

ラベル: