酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/11/14

「ヒーローズ」

本日は、夕方から外出した足で、そのまま池袋に行ってきました。観るのは「ヒーローズ」。東映と円谷が一緒になった様な、そんなヒーロー達の裏側をえぐる様な作品でした。会場前に劇場前についたらすぐに某K木さんが現れて、共に開場を待ちました。受付を済ませると、劇場入り口の脇に立っていたのはSAYUSAYU!ちょっと、びっくりしました。相変わらず、笑顔がすてきなSAYUSAYUでした。
まぁ、ヒーローの定義はいろいろとあるのでしょうが、私は「苦しんでいる人に手を差し伸べられる人」が真のヒーローだと思ってますので、すべての人は他の誰かのヒーローになれるのだと思ってます。旦那とか彼氏/彼女、名も知らぬ通りすがりの人に至るまで、実はヒーローはたくさんいるんだと思うのです。だから、ちょっと違和感を覚えたのは劇中で何度か語られる「ヒーロー、やめますか?」と言う言葉だったんです。言葉の定義の狭義/広義の差が出てしまうのですが、「ヒーロー」と言う言葉の使い方がかなり混乱している様な気がしました。もしかすると、わざとだったのかもしれませんが。まぁ、それでも、ライダー役の役者さんのヘタレップリの演技が見事すぎて、かなりツボでしたよ。ちょっと、子供には見せられない様なヒーローモノでしたが、かなり楽しめました。次は、12月に川崎で姫と握手です(笑)。ちなみに、ライダーの変身ベルトには、仮面ライダー555、仮面ライダーアギト、仮面ライダーWが使われていました。
さすがに腰が辛いので、一杯やる事もなく池袋駅に着いたんですが、目の前の改札口を出て来たのが、銀座店の常連だった旅人さん。3年半ぶりなので、とっさには思い出してもらえませんでしたが、いやいやお懐かしゅうございました。

ラベル: