酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/11/23

昨日は撮影会でごわした

夕べは久々にZ嬢の撮影会でありました。本当は今月初旬に行なわれる予定だったんですが、Z嬢の体調不良のために延期されていた訳です。今回、久々の夜の時間帯での開催だった訳ですが、いつも通りに楽しい時間を過ごす事ができました。とりあえず、いつも通りにバカ話をしつつ、マグロと呼ぶ寝そべった体勢での撮影をしたりしつつ、合計三時間程の撮影会を過ごしてきましたよ。今回は、Rさんとの共同開催だったわけで、普段よりも多めの参加人数でした。強制召還がかかっていたのか、珍しくコンデジでの参加が二人程。でも気にする事ではないんです。撮影会とは言っても小規模だし、モデルになるレイヤーさんも気さくだしで、それほどしゃっちょこばる様な事はないんですから。マナーを守って、好きな様に楽しく撮影できればいいんです。コンデジだろうが、デジ眼だろうが、慣れた機材を使う事の方がいいんじゃないんでしょうか?いつもの事ですが、ガッツリと撮影する様なタイプのカメラマンもおらず、笑いながら、話しながらの撮影と言う、私にしてみれば理想的な撮影会でありました。まぁ、撮影会2回分の延期があったので、その分だけ撮影枚数は増えてまして、気がついたら8GBのメモリカードが目一杯の使われておりましたよ(苦笑)。撮影会でここまで撮影する事はほとんどないんですが、多分、2回分の延期の分だけ撮影したんだと思います。おかげで、撮影会が終わった後は、右手が辛かったです。二の腕はいいんですが、掌と指が筋肉痛と言う(笑)。
う〜ん、わりときれいに撮れたと思います。これから先はコミケまで撮影会には参加できませんからね。がんばりまっっすぅ。

ラベル: