酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/11/17

てんぱいぽんちん体操

といっても、覚えているのはおっさんだけだろうけど(苦笑)。今からかれこれ四半世紀程も昔の事、世はなべてバブリーな時代でありました。当時、テレビの深夜番組と言うのは今程に規制が厳しくなかった事もあってか、世界でもっとも早いモーニングショー『グッドモーニング』はバカさ加減ではトップクラスにあったと思います。出演者は、大島智子、中村ゆうじ、小川菜摘等、今となってはそうそうたるメンバーだったとも言えます。ちなみに、この番組の放送は深夜0時過ぎ(笑)。特に、番組内の1コーナーだったてんぱいぽんちん体操は、当初はウガンダ・トラがやっていたのが、いつの間にか水島=体操のオネーさん=裕子に変わっていて、体操なんだか、エロイコーナーなんだかよくわからんコーナーになってました。いや、YouTubeって怖いですね、てんぱいぽんちん体操の動画が残ってましたよ。もちろん、オナッターズの「恋のバッキン」もちゃんと残ってますよ。驚きですね。調べてみたら、怪物ランドの「ウソップランド」が残っていましたんですが、赤星昇一郎の「子泣きじじいぢゃ、夢見るぞ」の総集編が残っていたりしてます。残念ながら、科学解説番組の「アインシュタイン」はなさそうです。科学解説番組としては、最新情報に基づかなければならないので、やむを得ないのでしょうが。

ラベル: